FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ガソリン高騰!

ランキングに参加中!クリックお願い!

ガソリンが、また上がる!ってこともあり、

いつものセルフスタンドに仕事帰りよってきました。

長蛇の列!

このガソリンスタンドは
表示でレギュラー145円
   ハイオク 155円

MINIに乗ってるうちは、
もちろんハイオクなわけですが、
2万円のプリペイドカードで割引。
更に、この前チラシに入ってきた
割り引き券で
2円引き。

結局ハイオク148円で満タンとした。
明日から、いったいいくらになるのか。
うちの家計は大丈夫なのか!?


  ↑そのうちチャリかも。ECOだし。
ちゃるちゃくをに送っているうちは無理か。



テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

インフルエンザ予防注射に行くの巻

ランキングに参加中!クリックお願い!

こんにちは、
下の子ちゃくちゃんが、今日、今年1回目の
インフルエンザ予防注射に行きました。

予防注射をしてから保育園に登園しようとしたら、
保育園の先生から『予防注射の日は、
お家で様子をみてください。』
と言われ、
急きょ、男同士の1日となりました。
とにかく予防注射にいかねば!

20071127095916.jpg 20071127102621.jpg


http://www.iryou-hiroba.com/frontline/backnumber/archives/20060901/index.html
↑おだ先生のことが、載ってました!

注射は小児科 おだ キッズクリニックで!
予約なしでしたが、午前中は空いてるとのこと!

ようやく着いて
さぁ、検温です。
1回目 37.6℃
2回目 37.5℃

予防接種は

37.5℃以下でないと

できないのです!


『先生、ちゃくちゃん37.5だそうです。どうしましょう?』
『ん~少し落ち着いてから、また計ろうか。』

5分くらいたって
再度
3回目 エラー
4回目 37.4℃
4度目の正直でようやく接種となりました。

20071127110756.jpg

      ↑痛そうやな!
   いくつになっても注射はいややな!

あ~よかった。
次は3週間後!
またまたどうなることやら!
保育園で流行しなませんように!

いつもは37度ちょうどくらいなんだけどなぁ。
緊張してたんかいな?


     ↑これなら37.4度はOKそうだな(笑”)

テーマ:予防接種&健診
ジャンル:育児

ランキングに参加中!クリックお願い!

キッズフェスティバル2007(無料)に行ってきた!
CIMG2826.jpg CIMG2827.jpg CIMG2828.jpg

BSN主催のものなんですが、暇だし無料ってこともあり
産業振興センターに、ちゃるちゃくON TIMEの
10時にでかけました。

CIMG2829.jpg

フワフワとか、滑り台とかあったんですが、
有料なためパス!
ひたすら無料を探すと
まず入り口で、アンケートをもらい記入して
ベネッセブースで、シマジロウハンカチタオルをゲット。
キリンのブースで、サッカーゲームをして
(ちゃるがボール蹴ってゴールした。嫌がるのを無理に!)
ディズニーのファイルをゲット。
東北ガスかなんかで、ポップコーンをゲット。
とただで何かと楽しみ、
ちゃるが飽きてきて(人が大勢いるとこ苦手なんよ)
『とりあえずお家帰ろう』といいだしたんで
帰ることに。
賞味30分で帰宅となった。
うちとしては9時開催だとありがたいんだけどなぁ。

CIMG2830.jpg

○ちゃんもいました(名前が分からない!)
では

フリーマーケットIn朱鷺メッセ

ランキングに参加中!クリックお願い!

久々にフリーマーケットに行ってきました。

昔は、ママとよくスワップミートとか行ってたんですが、
最近は、近くで開催しないので行けずじまいでした。
今日は、寒くて、ちゃるちゃんが風邪ぎみってことも
あったのですが、パパの勢いで10時めがけて行ってきました。

CIMG2812.jpg CIMG2813.jpg

朱鷺メッセ近くの駐車場は満車で、ちょい遠い駐車場に車を置いて
会場まで歩いていくことに。

予想より人が多くてビックリしました。

CIMG2815.jpg CIMG2816.jpg CIMG2817.jpg

朱鷺メッセ開催は、天候に左右されなくていいですな。
昔と違い、ほとんど子供用品狙いです。

本日の狙いは、ベビーカーの後ろにつけるバギーボードと
ちゃくちゃんの歩行器があればなぁってとこです。
さっそく端っこから探索!

最初の店で
CIMG2819.jpg

ベビーカー発見!今使ってるのは、車輪の動きが悪いため、
いいやつ探してたんです。
値段を聞くと300円!
値切るのを忘れ購入。

さらに、ちゃくちゃんのイス、色に惚れ購入。値切って400円なり
CIMG2825.jpg

ちゃるちゃんに、シマジロウの時計購入。教育玩具に弱しパパ!
CIMG2824.jpg


CIMG2820.jpg CIMG2821.jpg CIMG2822.jpg

↑ちゃるちゃくママの服購入。
なんかこのままいると、無駄使いばかりしそうなので
帰ることに。

なんかフリマ燃えるんだよなぁ。
また、どっかで開催しないかなぁ。
たぶん、ちゃるちゃくが大きくなったら
出店すると思います。
では

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

祝半年記念!

ランキングに参加中!クリックお願い!

下の子 ちゃくちゃんが、6ヶ月となりました。
体重は8キロです(重”)
なんだか
もう赤ちゃんではなくなってる気がする。
下のは2本上の歯1本生えました。
哺乳瓶も240ml仕様となってるし、
離乳食を爆食してるし、
特に頭の大きさは、
上の子 ちゃくちゃんと、ほぼ同じ大きさ!
寝返りOK、ズリバイは前に前に進む。
ん~早い!なんでも興味しんしんで
口にいれてしまいそうで
危険きわまりないです。
要注意!
最近、ベビーベットが小さいのか、
頭を端っこにゴンゴンぶつけている
ちゃくちゃんでした。
すぐ1歳になりそうです。
では

  ↑ベビーベットもいろいろあるんですね。
    うちのは、もらいものです。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

テンプレート変えました!

テンプレート変えました!
ってこともあるし。
よろし

ベビーザらス(BABiESRUS)

ベビーザらス(BABiESRUS)に行ってきました。

http://www.toysrus.co.jp/baby/

ベビーザウス入り口 ベビーザウス


DEKKY401内のトイザらスが改装してできたのです。
11月初旬にOPENしてたのですが、
イオン新潟南に気をとられていて
なかなか行けずじまいでした。

店内入って右の方は、以前からBABY/子供用品
だったのですが、
リニューアルした感じになっていました。

店内1 店内2


シューズやイス、ベービーカー、チャイルドシートの
充実ぶりは、目をみはりました。

店内3 店内4


今、うちが気になっているベビーカーの後ろにくっつけ、
上の子ちゃるが、乗れるものを探しに!(商品の名前が分かんなかった)
店員に聞いて
ようやく発見しました。
バギー バギー2

バギーボードというらしい。
ちゃるちゃんが、出かけた時、疲れて『抱っこ!抱っこ!』
防止策です。
値段を見て、ん~『もうちょい考えるか!』
約8000円!
もうちょい安いやつで6500円(ちょっと弱そうなもの)
そうだなぁ、オークションかフリマで探すか、
で終わったベビーザらスでした。

  ↑これこれ、必要かなぁ。
     迷ってます。


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

麺屋 忍に行ってきました

ランキングに参加中!クリックお願い!

気になっていた 麺屋 忍 に行ってきました!

麺屋 忍外観

今日はあいにくの雨でしたが、寒くなってきて
だんだんラーメンが恋しい季節になってきました。
燕・三条系ラーメンってことで、背油を期待しつつ
入店。
テーブル席6個くらい。
小上がり席2テーブル
カウンター5席

さて何を食べようか?
メニュー1 メニュー2

今日は、ラーメン久々ってこともあり、
チャーシューメン750円に決まり。
待つこと5分
チャーシューメンご対面!
チャーシューメン

さてスープを一口。

あれっ!
パンチがない!
麺をすする。
あれっ!
細い。
確かに背油はのってるが、背油にコクがない。
チャーシューは、おいしかったんですが、
杭州飯店などの燕・三条系と比較、スープ
パンチ、麺、等考えると

私的総合評価
★★☆☆☆

でした。

パパランキング外!

パパ的に、
厨房が見えないことに不満ありでした。
ラーメン食べる時に、厨房が見えないと
店主の心意気っていうか、
気持ちが伝わってこないんだよなぁ。

最近はじめたらしい
つけ麺750円に期待!
では



   ↑MY レンゲってのも新しいかも




テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

歯が生えたぁ!

ランキングに参加中!クリックお願い!

下の子ちゃくちゃんの歯が、ちょいと顔をだしました!
ちゃくちゃん歯


うちのおかんが発見!

もうちょいで6ヶ月になるもんね。

月日が早い!

パパは虫歯処置後で銀歯だらけだから、

ちゃんと歯磨きしていこうと思います。

上の子ちゃるの歯磨き粉は、アンパンマンのぶどう味のやつ

を使ってます。



↑これのぶどう味のやつ。
ちゃるの中では、最近ぶどうがはやりらしい。

この前違うのを買ってきたら嫌がったため

またぶどう味に戻ったとさ。

今度、朝の保育園行くまえの行事に、そのうち

ちゃくちゃんの歯磨きがはいるとなると、

会社にいくのが、間に合うか心配ですな。

では





テーマ:育児日記
ジャンル:育児

お料理ごっこ(おままごと)

ランキングに参加中!クリックお願い!

最近、上の子ちゃるちゃんが、
おままごとしてます。
たぶん、保育園でもやっていると思うんですが、
鍋のおもちゃで、ペンを使って、
まぜまぜしたり、
これ食べてと持ってきたり、
と相手しないと、
『ねぇねぇ見てみて、ほらっ!』×10
連発です。
1日一緒にいると、
仮想の料理を
恐らく20食くらい食べさせられているみたいです。
女の子って、こういう遊びなんですね。
この前は、ママと一緒に、本物の
ニンジンを包丁使って一緒に切っていました。
何気にママは教育してんなぁ、
と思ったパパでした。

   ↑こんなのもあるんですね!
   うちのは、もらいもので、
   プラスチックのやつです。
    なんかおもちゃの包丁で、レゴブロックをケーキにみたてて
     切ったりして、食べさせてくれます(笑)

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ちゃくちゃん風邪ひくの巻

どうやら、ちゃくちゃんが、風邪をひいたっぽいです。

昼ころ、保育園から嫁の仕事場に電話あり、
38度以上の熱がでたとのこと。
確かに、最近、鼻水と、たまに咳してたからなぁ、
小児科に連れて行ってもらって、
のどの炎症は、ないとのこと。
薬を飲んだら、
熱はさがったんですが、
本人は、いたって元気なんですよ。

だいたい男の子は、熱がでると
金玉のとこが、ダラッとしてるのですが、
そうでもなし。
これからも保育園いってるから
いろいろな菌をもらってくるんだろなぁ。
そうやって抵抗力がついていくんだろ。

そういえば、上の子ちゃるも
結構、元気なのに熱ありってあったよなぁ。
知恵熱!?


   ↑ちゃるちゃくちゃんご両人ともお世話になりっぱなしです。
     吸引役はパパです。嫌がりますね。

テーマ:男の育児
ジャンル:育児

おしりかじり虫

ランキングに参加中!クリックお願い!


上の子ちゃるちゃんも、今流行りの

おしりかじり虫にはまりつつあり。

http://www.nhk.or.jp/minna/
     ↑NHK みんなのうた

歌のところは、
♪おしりかじり虫~♪

♪かじってなんぼの商売だ♪

ってとこしか歌えません(笑)
踊りは、腕をグルグルするとこをよく
やってますな。
あの繰り返しな曲が、
子供の脳を洗脳するんだろなぁ。

今年の紅白に、おしりかじり虫な出場するそうです。
たぶん
だんご三兄弟的な流行だと思うのですが・・・。

ちゃるちゃんのハマリ歴(ハマリ中含む)は、
あんぱんまん、おでんくん、キティちゃん、
どうぶつの森、ハイジ、パンダコパンダ、
千と千尋の神隠し、プリキュアなんかかな。

親が与えてハマらせたってのもあるんだけど、
また、これから何にハマっていくのやら。

下の子ちゃくちゃんは、男だから
パパ色にそめて、
ガンダム好きにもっていかなくては!と策を練る
パパでした。


   ↑たぶん保育園は買うんだろなぁ

   ↑これも流行ってるらしい

テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

MINI CLUBMAN

ランキングに参加中!クリックお願い!

ディーラーに行ってきました。
もちろん気になっているCLUBMAN情報を聞きに!
んでもって
カタログもらいました。

カタログ1 カタログ2

    ↑表紙で開くとこんな感じ
    Sのレーザーブルーがでています。

カタログ3 カタログ4

           ↑リアドア 観音開きっていうスプリットドアって名前らしい。

カタログ5

   ↑CLUBMAN専用色はホット・チョコレートとなっています。

買えないのに色とかで悩んでます(バカだなぁ)
あのリアのランプ部の色はシルバーとブラックがあったり
(昔のMINIのクラブマンのリア部は木だったため
そのデザインからきているそうです)

価格

400万円すると思っていましたが、安かったです。そんな金ないいんだけど・・・


予約を受け付けているそうなんだけど、
パパとしては、実車を見ないとなんともいえない!

なぜなら、ベビーカーが乗せられるかとか、
24センチ伸びたリア部はどのくらい広くなってるかとか、
とにかく見てみたい!
だったらモーターショー行けよって感じですが・・・。
来年4月にはショールームに来るそうなので我慢です。

嫁と話てましたが、
パパがMINIに乗ってて、ママがMINI CLUBMANって
見てて楽しそうだけど
借金地獄に陥りそうなので・・・。
ではまた。

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

新潟ラーメン なごみ かも屋伝に行ってきました!

ランキングに参加中!クリックお願い!


新潟ラーメン なごみに行ってきました。

http://www.nagomi-satou.com/

なごみ外観 なごみ外観2


食券を買って、いざ!
なごみメニュー


今日は、新潟ラーメン大盛りを注文!
なごみ新潟ラーメン

ん~まい!

あっさり、なんだけどしっかり味があり
澄んだスープの新潟ラーメンでした。
食べていると、

最後に、ワンタンが1個入っていて、味わいつつ
スープを全部の見切りました。

いつもは、具が小皿にのってくるのですが、
今日はありませんでした。
大盛りだからなのか?今度聞いてみます。

古町にあった かも屋の味が再現されているそうですが、
残念なことに、古町時代にかも屋に行ったことがないので
わかりません。
嫁は、行ったことがあるそうです。
行っとけば、よかったぁ。

今かも屋のラーメンは、カップラーメンで発売されています。
なごみ店内でも売ってました。

かも屋カップラーメン

↑たしか200円だった。


今 なごみは、現在Myラーメンランキング 1位に躍り出ています。
Myラーメンランキングは
また今度書き込みます!
では


    ↑ベタ

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

