FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



大晦日雪とMINI

ランキングに参加中!クリックお願い!


大晦日、

雪が積もりました。

20071231072206.jpg


朝、やばいと思いましたが、これ以上積もらなくて
よかったです。びちゃびちゃ状態です。
山沿いは降ってるみたいですが・・・。
MINIと雪の画像はもっと撮りたいです。
今からシュチュエーション練っておきます。

今年は、ブログ開設と
何かとパパはネットに関して一歩前に進んだ年
でした。

2008年も
がんばっていこうと思いますんで
よろしくお願いします!
よいお年を!


ちゃるちゃん美容室に行く!

ランキングに参加中!クリックお願い!


上の子ちゃるちゃんの髪が伸びてきて
特に前髪が
目に入って痛そうなので
美容室に行きました。

本当は、パパがカットすればいいんですが、
そんな技術もないので
美容室にお願いです。

生まれて1歳くらいまでは
髪が薄くて、どうなることやら
と思っていたんですが、
いまでは、横に結ぶこともできるのです!

美容室は、パパが行っているアピタ新潟西の前の
エフっていうとこです。

20071223163047.jpg


店内はこんな感じ。

さてママに抱っこされながら
カット開始!結構暴れずにいい子にいてます。

20071223163030.jpg


今回は、後ろ、横は毛先のみで
前髪を思いっきりカット!
まっすぐバッチリと仕上がりました。
子供は、なんで前髪短いのは
かわいいんでしょうか!?(親バカ!!)

伸びてきても、まとまりがいいので
やっぱり美容室でよかったと
思います。

今度、店長が独立するそうなので(2月に)
次回はそっちかな。
さて下の子ちゃるは、
どうすっかなぁ。
考え中!

では。


こんなん、ちゃるちゃんに見せたら
大変ですな。
パパは髪切られそうです

クリスマスパーティー

ランキングに参加中!クリックお願い!

12月22日にクリスマスパーティーを開催しました
っていっても家族でです。
なんで22日かっていうと
パパの会社から
互助会提供クリスマスケーキが22日にくるからです。
祝日と日曜が重なると
24日開催は無理ですね。

子供達二人は、保育園でクリスマス会を
21日金曜日にサンタさんからプレゼントをもらってます。
CIMG2971.jpg

中にはお菓子が、入ってました。

上の子ちゃるは、サンタさん見て、周りの子が
怖くて泣いているのを見て
もらい泣きしたそうです。
まだ、サンタはだめか!

CIMG2924.jpg CIMG2934.jpg

うちでは、
せきとりで購入のから揚げぶつ切り&蒸し鶏ぶつ切りで鶏肉を堪能。
ケーキはイタリア軒のチーズケーキを3日かけて食べました。
食いすぎて、ちょい太ったかも・・・。

ちゃるちゃんへのプレゼントは、
CIMG2952.jpg CIMG2962.jpg

ママが1年かけて集めたLEGOの人形+キッチンセット+キティバッグ

ちゃくちゃんは、
CIMG2965.jpg

これもまたLEGOのものです。

CIMG2968.jpg

こんなふうに遊んでくれ大満足な親バカでした。

今年は、まだこれ欲しいとか言われないでいいんですが、
来年ころから
ちゃるちゃんに言われそうだなぁ。
サンタ信仰はいつまでもつんだろうか。
パパの場合、小1までもった気がするなぁ。

では、


クリスマスイヴ熱

ランキングに参加中!クリックお願い!


下の子ちゃくちゃんが、
熱を出しました。

クリスマスイヴ朝から、
なんかいつもと違って
ハイハイしないなぁと思って
頭なでなでしたら、ちょい熱い。

体温測ると、38.8度

こりゃあかんわってことで、
11月にかかりつけ医に出してもらっていた
解熱薬を飲ませて様子見です。

いつもより動きが悪いも
ミルク飲みはよく200mlくらい飲んで
いて、おしっこもしていたので
安心していたのですが、

午後になっても熱は下がらず、
夕方6時30分ごろ測ると

39.2度

と薬きかねぇなぁってことで
祝日ってこともあり
急患センターに行くとに!

20071224202232.jpg


ママに送ってもらい、パパとちゃくで
勇気をだして初めての急患センターに!

ビル5階まで行き受付を済ませると

混んでる!

ある程度予想していたんですが
やっぱり混んでいました。
30分くらい待つと呼ばれ
診察。
ミルク飲めて、おしっこでてれば問題ないとのこと。
明日、かかりつけ医にいきなさいってことで
抗生剤と座薬をだしてもらい
帰ってきました。

待ち時間が少なかったのは、
ちゃくが、1番小さく症状的に重かったのをみて
順番変えてくれたみたいです。
感謝です。

そんで今日、朝
起きてみると
すっかり熱も下がり元気にハイハイしております。
あの熱の原因はなんだったんだろ!?

イヴ熱

ってことにしておきます。
インフルでなくて良かったす。
では



急患センター行く時は、マスク必要ですね。
まわりは病気もちだらけですからね。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ポイント生活

ランキングに参加中!クリックお願い!


ポイントを貯めています。

なんのポイントっていうかというと、
パパの場合、

LOWSON POINTを貯めているのです。

http://www.lawson.co.jp/index.html

小遣いが、子供が生まれる毎に少なくなる中、
どうにか細かいことから小金を稼ごうと始めた
訳ですが、

2006年6月から貯め始めて
2007年8月で15000Point
それを楽天Pointに移行しておいて
(Lowson Pointは失効期限があるため)

さらにそれから
今現在、Lowon Pointが約5000Point
貯まったので
総Pointは約20000Pointとなりました

つまり20000円!

これをするには、
まず

携帯電話料金のカード決済。
プロバイダ料金のカード決済。
飲み会の幹事をしてカード決済(後日即入金)
酒購入時のカード決済。
大きい買い物(TVとか洗濯機とか)のカード決済。

なんかで、
少しずつ貯まりました。
パパは、ママにレシートとお金を渡し、
入金頼みますで終わるんだもん。

これは、金銭管理をしているママの
細かい銀行郵便局の入出金があってのことで
感謝しております。

このPointで
家族で旅行に行けたらと
がんばっていきます。
やっぱりお金を貯めるには
目標がないとね!

では

美容室にいかなきゃ!

ランキングに参加中!クリックお願い!

上の子ちゃるちゃんの髪の毛が
伸びてきました。
生まれてから、ずっと髪が薄くて
悩んだ時期もありましたが、
今は、
お父さんの血を引継ぎ
ナイスパーマヘアーになっています。
よって風呂上りとかはこんなんなってます。
CIMG2920.jpg

いつも保育園行く朝は、横で
二つに結んでいくんですが、
前髪が
そろそろ限界で、目に髪の毛が入りそうなんです。
今度の土日に美容室にいかなきゃ!

金欠なんで
家族が髪の毛カットすればいいんですが、
そんな技術もなく
(女の子は、なんかパパはやりずらいなぁ)
美容室でだいたい2500円(高っ)で切ってもらってます。
前髪カットだけだと1000円なんだけど。

また、美容室いった様子は後日更新します。
では

下の子ちゃくちゃんは
パパがカットしてみるか!

今年最終ラーメン

ランキングに参加中!クリックお願い!

とうとう行って来ました。
今年
ラストのラーメン(休みの都合上)
どこに行ったかというと

昨日WEEKのラーメン特集前編を買ったので
http://www.week.co.jp/
予習し
悩んだあげく


吉相 女池店に!


最後吉相に着くまで

おもだかやと悩みました。

多分体が、あのこってりを欲っしていたんでしょう。

さて到着しMINIと吉相とのツーショットを・・・

あれ携帯の電源が切れとる!
充電し忘れました。

ってことで自己嫌悪に落ちつつ

ラーメンこってり600円を注文!
モヤシのシャキシャキと麺の融合を楽しみつつ
背油を堪能し帰宅しました。

さて来年
初ラーメンはどこに行こうか!
模索中!

来年1年の命運をかけて
はずすわけにはいかん!

こうご期待!
では


  これがあれば良かったんよぉ~




ノロ ロタ?

ランキングに参加中!クリックお願い!

最近、体調を崩してまして、
久々の更新です。
家族全員この1週間入れ替わり立ち代り
ダウンしました。
何だったんだろ。

毎年、忘年会シーズンで、
ハッスルしすぎてダウンするのは、
分かるんですが、
いつもと違う症状に襲われました。

1.上の子ちゃるちゃんが、
  (汚くてすいません)
    下痢、嘔吐、
2.下の子ちゃくちゃんも
   保育園で嘔吐。

3.おかん(パパのおかん)も下痢。

4.ママも下痢。

5.昨日はパパが不調を訴え、ダウン
   と1週間 嵐が去っていきました。

たぶんノロかロタじゃねぇかで
終わりました。

初めて知ったんですが
ノロとかロタに
特効薬がないことです。
みなさんも気をつけてください。
では



ママが本で探したら、ロタウィルスに感染すると
シロウンチが出ると発見!
良かった、みんな白でなくて!

絶壁頭

ランキングに参加中!クリックお願い!

下の子ちゃくちゃんの後頭部は

絶壁です。

20071213183814.jpg      20071213183931.jpg


さらに、ゆがみあり。

生まれた時は、もっとひどく
片側はぺっちゃんこでした。
3ヶ月頃から
少しずつ直ってきましたが、
もうこれ以上
直らなそうですな。

まだ髪が薄いから
目立つけど
ボーボーになったら
隠したろ!
それまで我慢じゃ。



上の子ちゃるちゃんは
おとうさん似のクリクリパーマにて
朝これっぽいのを使ってセットするのだ!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ダダ星人来たる!

ランキングに参加中!クリックお願い!

最近、上の子ちゃるちゃんが、
ダダ星人で困ってます。

b0003180_1775569.jpg

   ↑ダダ星人

自分の思うとおりにいかないと、
変身します。
特技:泣きわめき
    腰ガクガク
    背中ソリ
自我が目覚めたってのもあるんですが、
例えば、自分の好きなバックがないと
ない、ない

このあと特技となります。
結構泣きわめいたあと、ケロっと機嫌が直ったりします。
保育園ではいい子みたいなんですが・・・。
保育園で我慢してて家でストレス発散してるんかな、
と思い、
まぁ、そのうち直るやろって感じです。
では。

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

鳥屋野潟総合体育館

この前、保育園の年長組の行事があって、
年少さん達は、保育園を休みとなりました。
パパは、その日、夜から仕事だったので、
昼間二人を見ていることに!
さぁ、何しようか!
外は、寒いし、雨降ってるし、
かといってアピタとかショッピングセンター
行ってもつまらんし・・・。

ん!
そういえば
前行ったことある
鳥屋野体育館
の幼児ルームで体をガンガン動かして
遊ぶべ!と思い行ってきました。

入り口で許可証をもらい
幼児ルームへ
20071205094251.jpg 20071205094237.jpg 20071205094744.jpg

中はこんな感じになっています。
まだ、早い時間9:20分だったので
うちらしかいなかったんですが、
下のちゃくを抱っこしながら、
上のちゃるとボールけったり、ロディー乗ったり
滑り台ガンガン滑って遊びました。
 20071205094728.jpg


でかい遊具もあって
いつもと違う遊びで、
ちゃるも満足に遊びました。
10時すぎると
子ずれママが大量に押し寄せ
ここの人気ぶりがうかがえました。

やはり体動かして遊ぶのが一番ですな。
では


うちもこんなん買うか
考えたんですが
どこ置くねんで終了!

シャア専用ザクver2.0作成開始!

ランキングに参加中!クリックお願い!


久々に
プラモデルを買いました。

子育て、仕事の合間に、作っていきます!

シャア専用ザクver2.0!
シャア専用物は、シャア専用ゲルググ以来なので
どう仕上げようか、資料を集めています。

最後にプラモ作ったのは、
ZGUNDAM ver2.0以来なので
1年くらい前になります。

CIMG2857.jpg CIMG2858.jpg

確か作成に半年くらいかかったと思います。

久々なんで
ちょいワクワクしますね。
たぶん半年くらいかかりそうです。
ちょいちょい作成途中をUPしていくので
気長に付き合ってください。

さて箱を開けて、パーツチェック!


CIMG2854.jpg CIMG2855.jpg

ショルダーアーマーの一体整形、
動力パイプのスジ彫りなど
さすがVer2.0と思わせるものがいっぱいでした。CIMG2856.jpg


シャアをコクピットに乗せるリフト付き
(こういうの結構好きで、作りこみたいところ)

ではシャア専用ザクと戦わせていただきます!



テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用

タイヤ交換

ランキングに参加中!クリックお願い!

とうとうタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。
あいにく雨が降っていたんですが、
今日しか休みの交換タイミングがなく
ちと濡れながら交換しました。
CIMG2849.jpg

夏タイヤは、17インチをはいているんですが、
スタッドレスは15インチのオークションで
4本アルミ付き35000円で落札したものをはいています。

さてジャッキアップ!
MINIの場合、画像のボックス部に
MINI付属のジャッキの先端をいれ、
あげるわけです。
CIMG2850.jpg CIMG2851.jpg

寒さを除けば、タイヤ交換とか結構好きなんですが、
腰痛、筋肉痛になるのが
いやですね。
運動不足露呈!!
今日は嫁の車インプのタイヤも同時交換。
多分2日後痛みが襲ってくるはず!時間差!

CIMG2853.jpg


さて、いつ積もるか!?
去年12月は積もらなかったよなぁ。
来年の春まで17インチよ、さようなら。


  これ、欲しいなぁ。
あとインパクトレンチ(ナット締めるやつ)

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

メガネ修理完了!

ランキングに参加中!クリックお願い!

メガネが直りました!
子供達にやられ、自分で曲がりを修正していたんですが、
金属疲労がきたようで・・・。
修理にだしていたのです。
いちおう予備で、1個黒フチのメガネがあるんで、
そっちを掛けてしのいだんですが、
このように真ん中から、ポキッと
CIMG2846.jpg CIMG2848.jpg

折れてしまったので
メガネ屋にフチの部分だけ取り寄せて、
さらにメッキしてもらい
CIMG2847.jpg

このように、ちゃんと復活しました。
27000円也!
ただ、レンズの度が、合わなく
ちょいと不便です。
次はレンズかな。
では
