FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ユニコーンガンダム ヤフオク出品!

ランキングに参加中!クリックお願い!


先日書き込みました
ユニコーンガンダムをヤフオクに出品してみました。
売れるかなぁ?!

パーツ切り離して、すぐ組めるってとこが
ミソなんだけど。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e77210281

まぁ、もし売れなかったら
自分で作ります!

今度の日曜日終了します。
なんだかドキドキしますね。
では

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

ユニコーンガンダム

ランキングに参加中!クリックお願い!


オークション出品用のユニコーンガンダムを作っていまして
出品準備完了しました。

完成品を出品するのではなく、
すぐに
組める状態まで作りました。

なんで完成品を出品しないかというと
パパも自分で作っていて分かるのですが、
作成過程が楽しいから、
落札者が組む楽しみを味わってくれればいいなぁ、
と思い、今回ユニコーンガンダムを購入してみました。

ここから作成過程を書いていってみます。
CIMG3203.jpg

近くのホビーロードで購入しました。

CIMG3286.jpg

パーツを全てニッパーで丁寧にカットしました。
いつものパパの作り方です。

CIMG3287.jpg

ニッパーでカット後、
デザインナイフで各パーツの残ランナーをきれいにカットしました。
全てのパーツに施します。

CIMG3292.jpg

終了しました。
これで組めばすぐにユニコーンガンダムが楽しめると思います。

説明書読んだのですが、
かなりかっこよいです。

CIMG3289.jpg CIMG3290.jpg

CIMG3291.jpg

画像をクリックすると分かるのですが、
説明書のパーツ欄をコピーして
パーツが全部そろっているかチェックしました。
パーツは各ランナーのアルファベット毎に袋にいれました。

CIMG3294.jpg CIMG3293.jpg


箱に入れて完成!
仕事、育児の合間だったので
2週間くらいかかりました。
シャアザクも同時進行!

近日中にヤフオクに出してみます。
では


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

三川温泉スキー場に行く!

ランキングに参加中!クリックお願い!

昨日、
上の子ちゃるちゃんとパパ二人でデートしてきました。
ってもスキー場でソリ遊びです。
ママとちゃるちゃんはお留守番!

パパが小さい頃は、家の周りでもソリ遊びやカマクラを
作れたのに
温暖化の影響なのか
雪が少なくて全然遊べないのがパパは悔しく
スキー場で遊んできました。

パパとちゃるちゃんコンビの時は
MINI出動です。
    CIMG3238.jpg


スキー場まで片道40キロありました。
うちはソリがなく
行くとき途中のホームセンターで買えばいいや、
と思ってたら
4店くらい寄って
全部売り切れ!
もう、この時期になると在庫とらないのね!と
思いながら
スキー場で借りればいいやと考えてたら、
    CIMG3242.jpg

『ご自由にお使いください!』
おお、
黄色のソリが!
さすが三川温泉スキー場。ありがとさんです!

    CIMG3253.jpg

リフト前のここで
しこたまソリ遊び&玉つくりをして帰りました。

子供とムチャクチャ遊ぶのは楽しいなぁと感じ
やっぱり遊ぶのは親も楽しまなきゃと思いました。
もう一回くらいいきたいすね。
では

帰りにラーメンを食べて帰りました。
それは後日UPします!
    CIMG3260.jpg CIMG3259.jpg

三川温泉スキー場の食堂内のラーメンではなく
帰りの国道沿いのラーメン屋です。

テーマ:ちょっとおでかけ
ジャンル:育児

洗車

ランキングに参加中!クリックお願い!

このまえ
冬の合間の日差しが照ったので
洗車をしました。

最近、雪がちょいと積もって
路面が凍結していたので
おそらく融雪剤をまいていたと思われる
MINIの汚れだったので
かわいそうになり
マイナス1度のなか
気合洗車しました。

CIMG3212.jpg CIMG3213.jpg

画像をクリックすると分かりますが、
半端なく汚れとる!

いつものパパ洗車グッズで
CIMG3218.jpg

ピカピカに仕上げました。
CIMG3216.jpg CIMG3217.jpg


CIMG3215.jpg



やっぱり
きれいだと気持ちいいですね。
雪の季節は洗車が厳しいんだけど
融雪剤や砂ドロを
はねあげて、汚れるのはしょうがないですね。
では

うちのホースリールは壊れていて
ホースを巻けなくなってます。
冬の間、外にだしっぱなしだと
寒さでプラスチックが劣化して壊れるんですよ。



石門子

ランキングに参加中!クリックお願い!



この前、ママといっしょに
今年2回目のラーメンを食べに行きました。
ママお気に入りの
東掘 石門子(せきもんし)。

http://gourmet.yahoo.co.jp/0007237949/M0015000441/
    ↑詳しくはこっちへ

ママにとっては今年初ラーメンなので
はずしたくないってことで
うちらの定番店へ。
CIMG3210.jpg CIMG3209.jpg

CIMG3208.jpg

ここは
貝だしがきいた魚介系のさっぱりラーメンの店です。
いつもワンタンメンを注文します。

CIMG3206.jpg

冬でも冷やしラーメンがあります!

今日は、
ママがワンタンメン500円
パパはワンタンメン大盛り600円にしました。
CIMG3207.jpg

↑ワンタンメン大盛り
もう記事書いてるとき画像見てて食べたくなりました!
あっさり+貝+ワンタンがいい味だしてました。

ラーメンは冬の方がうまいと感じたひと時でした。
では

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

武吉兆

ランキングに参加中!クリックお願い!


このまえ1月15日にサークルKサンクスで発売した
武吉兆カップラーメンを買ってみました。

かつてサークルKサンクスは、
かも屋や吉相などご当地カップラーメンを
積極的に発売してますが、
今回は、以前新潟ラーメン博で好評だったという
武吉兆がカップラーメンとなりました。
3店舗が集結してつくったらしいです。

http://www.circleksunkus.jp/data/up/file14772392ec576b.pdf

ということで
さっそく、購入!
     CIMG3200.jpg

ママの分と2個買おうかと思いましたが、
画像を見て分かるとおり
武蔵、吉相、一兆で使用可能な割引券(100円引き)がついて
3個入りが売っていたので
3個セットを買いました。3個で894円!
      CIMG3201.jpg

さっそく食べましょう!
      CIMG3202.jpg

濃い目の醤油とんこつでした。
パパは、魚介系が好きなので
なんともいえませんが、
第一印象は濃い。
そしてこの手の味は、
他でもあるなという感じでした。

駅南の笹口SC近くに店がOPENしたらしい
ので近日中にラーメンクラブ活動に行ってきます(一人でクラブ活動です
では

つかまり立ち

ランキングに参加中!クリックお願い!

最近、
更新をさぼっておりました。
なぜかというと
パパ風邪ひきましてダウンでした。
どうやら喉にきたらしく、快方にむかってますが、
声がハスキーになっております。
今週で治りそうです。

最近、ちゃるちゃん(8ヶ月)が、
つかまり立ちが完璧になり

         20080105184612.jpg


さらに
今までと違う世界が楽しいのか、
つかまり立ちで届く高さの物は全て
ゴシャゴシャ+ペロペロです。
危険極まりない!
飲み込んだら大変!と目が離せない状況が更に
悪化しております。
届く範囲内は全て撤去!

さらにさらに
近くに人がいなくなると
泣く!と
たぶん順調な成長段階を経ている感じです。

子の成長に親がついていってるのが
やっとの状況!
がんばらなあかんなぁと感じます。
っていいますが
パパは仕事にて育児さぼりぎみ。

ママやマーちゃんには悪いなぁと思います。
せめて休みの日は、たっぷり遊ぼうかと思います
では


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

シャアザク製作記3

ランキングに参加中!クリックお願い!


シャアザクいいとこまでできてきました。

CIMG3124.jpg  CIMG3128.jpg

      胸部           バックパック

CIMG3129.jpg  CIMG3130.jpg

     頭部             腕部

CIMG3204.jpg  CIMG3205.jpg

     脚部             腰まわり

組みやすくて
サクッと1時間で出来上がりましたね。
表面処理はまだまだですが・・・。


次は武器の作成に入ります!
では
雪の日で、外に出たくない時は、
プラモに限りますね。


        

     最近ルーター気になってます。
     ハゲチョロ塗装もしたいし。

テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用

雪MINI

ランキングに参加中!クリックお願い!


降りましたよ



昨日朝起きて
外見ると
んっ!白!

家周りで3センチくらいかなぁ。
なんか雪が降ると
ワクワクするパパが心の奥にいます。
確かに雪道の運転大変だし、
車に積もった雪を
落とさないといけんし、
大変なんですが、
なんか、うれしいんですよね。
でMINIはこんなんなってます。
CIMG3168.jpg CIMG3171.jpg


久々に車から雪落としてて
思ったんですが、
雪落しのハケあるじゃないですか。
MINIのルーフ、ボデーから落としている時、
MINIのボデーの曲線で落としやすい!
こんな利点があったのですね!

さらに
ちゃるちゃんと
チビ雪だるま作りました。
夕方で暗いのですが・・・。
CIMG3169.jpg

なんか
まだ降りそうです。
CIMG3170.jpg

このワクワクは
いつまで続くやら。
では
路面凍らないといいんですが・・・。


20年前は
冬はこれで
体を鍛えさせてもらいましたね。
温暖化で小雪なのか、あまりここらでは
見かけなくなりましたね。

BMW MINIの福袋

ランキングに参加中!クリックお願い!

昨日の日曜
MINIディーラーで
福袋売るってことで行ってきました。
なんか福袋って損した気分になるので
あまり買わないのですが、
MINIグッズってことで
ワクワクして買いにいきました。

1000円と5000円の福袋があって
1000円はどうやら
販促品とかが満載だそうで
5000円の方の一番豪華商品は
MINIのはと時計みたいなものが
入ってるらしく
ディーラースタッフと重さやら外からの
形やらで選びました。

で一番重いこれにしました。

CIMG3152.jpg

家に帰ってあけて見ました。

時計じゃない!

CIMG3153.jpg

全部でこれでした。
まず
CIMG3156.jpg

MINIのミニカー
これはNEW MINIのレーザーブルーのミニカーでした。
自分のMINIに色がちかくて良かったです。

あとMINIのペン

CIMG3155.jpg CIMG3157.jpg


これが
MINIのメモ帳!
重さの犯人はおまえかっ!
やられた!

CIMG3158.jpg CIMG3159.jpg


MINIの長袖Tシャツ
パパはMサイズなんですが
Lだし!着てみると
ちょいでかい!
ネットで調べると7000円ちょいの商品らしく
まぁ得したのですが
サイズがねぇ。
オークション行きかも。

ってことで
時計でないことに
がっかりし
来年は買わないかも、と
反省しました。
では

2008年初ラーメン

ランキングに参加中!クリックお願い!

今年、初ラーメンに行ってきました。
悩んだ」あげく
ランキング2位の

女池のおもだかや

に決定。
初ラーメンってこともあり
はずしたくないですからね。
CIMG3121.jpg

おもだかやバックに撮影。
なかなかないツーショットに満足です。

その日は11時30分ごろ到着したので
まだすいてました。
回り見ると
お客さんは
40代オヤジだらけで
若人はひとりもいない。
パパもよろっと若人ではなくなったからね。

CIMG3122.jpg


いつも
おもだか用語で
チャ大(チャーシューメン大盛り)か
チャタマ(ちゃーしゅーたまご)
ワンダイ(わんたん大盛り)
を頼むんですが
今日は
ワンダイにしました。650円+大盛り100円

CIMG3123.jpg


ひさびさの
おもだかやのラーメンで
感動し
こりゃランキング見直しだと思いつつ
スープも残さずいただきました。

今度は家族で行きたいですな。

では

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

保育園の一日

ランキングに参加中!クリックお願い!

昨日、保育園から
DVDが回ってきました。
『○○組の一日』
そういえば去年もビデオで見た記憶あり。
このDVDは、ちゃるちゃんの組の保育園での
一日を写したものであります。

さっそくママと一緒に見てみました。

ちゃるが、家ではやらない
お片づけや一人でトイレや、
一人で着替えしているではありませんか!(親バカ度80!)
遊戯室で走り回ってたり、本読んだり、製作したり
昼ねしたりと結構イベント多くて休む暇なしなのです。

こりゃ土日、家で遊んでいるのは体力あまるわけだ。

去年も確かビデオが回ってきて見てから
家でのちゃるに対するしつけが変わったのを覚えてます。


でも保育園に毎朝早く登園(毎日1位か2位に登園する)
して親と触れ合う時間が少ないので
家では少し甘えさせようと思います。
あんまり甘え度がひどい時は叱りますが・・。

いつもと違うちゃるちゃんを見れて良かったです。

では

テーマ:パパの育児
ジャンル:育児

イタリアン

ランキングに参加中!クリックお願い!

この前の日曜に新潟ご当地グルメ(グルメなのか?)
イタリアンを食べました。

http://mikazuki-go.com/top.html

ちゃるちゃん曰く
チュルチュルなんですが、
黒崎の清水フード内の
みかずきに行って購入!
CIMG3054.jpg CIMG3055.jpg CIMG3056.jpg

11時とお昼には早い時間ってこともあり
お客は
うちらだけでした。
パパはカレーイタリアン大盛り
ママは
新発売の
チキントマトシチューイタリアン

CIMG3057.jpg CIMG3058.jpg


通常は410円ですが
クーポン券で70円引き!
持ち帰りで購入しました。

CIMG3059.jpg CIMG3060.jpg


ママは新しいもの好きなので
いつも違うものを頼みます。でチキントマトシチューイタリアン。
その点パパは、いつも決まったものを・・・・。
でカレーイタリアンなわけです。

カレーは甘いのでちゃるちゃんでもOK!

ママからチキン~を少しもらいましたが、
結構イタリアンにイタリア的味になっていて
これはこれで
ありかも。
みなさんも食べてみて!

前から気になっている長岡のイタリアン
行く機会があったら食べてみます。

では


テーマ:ご当地グルメ
ジャンル:グルメ

MINI福袋

ランキングに参加中!クリックお願い!


正月ボケも一段落したころですが、
MINIディーラーから
DMが来ていました。

CIMG3119.jpg


MINIの福袋を販売するみたいです。
価格がいくらか書いていない!
予測として3000円か5000円
もしくはMINI的に3232円とか!?
2008円とか・・・(しつこい)

明日ディーラーに電話して聞いてみます。
今週土曜から発売みたいなのですが、
パパは仕事なので
行けて日曜です。

さて中身は?
もし購入したら
早速アップしますね。
では



ママも正月に子供服の福袋を
イオン新潟南で購入しました。
結構使えそうなもの入ってましたよ。

テーマ:BMW MINI
ジャンル:車・バイク

ちゃく超スピードハイハイ&つかまり立ち

ランキングに参加中!クリックお願い!

こんにちは、
最近、ちゃくちゃんのハイハイが、
ものすごい速さになってきています。

正月前は、おぼつかないリズムのハイハイ
だったのですが、
手足のリズムを習得したみたいで
ちょいと目を離すと、もうあんなとこまで!
ってかんじです。

CIMG3102.jpg CIMG3104.jpg


さらに最近、つかまり立ちができるようになりました。
もう自分の興味あるものが欲しい一心で
技を習得したみたいです。

CIMG3107.jpg CIMG3108.jpg

ん~
二人目は早いと聞くが
こんなに早いとは・・。

ってことで
ちゃくの手の届くところに
小さいもの、危ないものなど置けないので
高いとこに避難です。

もう少しゴロゴロしてる、ちゃくがいても良かったのになぁ。
とそうも言ってられないか。

ますます動きが活発になりそうなちゃくに
家族で振り回されそうです。
育児は体力ですね。
では


こんなハイハイステッカーをつけてる車みたことないなぁ。
MINIにはつけません!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ワイパーの換えゴム交換

ランキングに参加中!クリックお願い!


こんにちは。
昨日、久々にMINIディーラーに行ってきました。
ワイパーのゴムが硬くなって切れてきたからです。

CIMG3042.jpg CIMG3043.jpg


やっぱり冬場は気温の影響で硬くなって
切れやすくなりますね。
初めてMINIのワイパーのゴムを交換するので
ディーラーで聴きつつ
交換をお願いすることとなりました。

ホームセンターで替えゴムを探したのですが、
替えゴム対応品がなく、
ワイパー本体ごとの交換になるみたいなので
しょうがないですね。

日曜の午前暇だったこともあり
家族全員で行ってきました。

ちゃるちゃんは、車屋さんに行くと
ジュースが飲めることを
知っているので
喜んでついて来ます。
ちゃくちゃんも車(MINI)好きにさせねば!

交換中、営業の人と話していると
クラブマンは2月に展示車がくるそうです。
2月が楽しみです。
買えないのに、やっぱり気になります。

ワイパー交換終了。

CIMG3050.jpg CIMG3051.jpg


これで冬道安心ドライブできそうです。
では

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

シャアザク製作記2!

ランキングに参加中!クリックお願い!


さてパパの趣味時間がきました。

以前書きました
1/100MGシャアザクver2.0製作記その2です。

パパのプラモの作成の仕方ですが、
まず、説明書を熟読し
イメージを膨らませます。
その後、
一気に切り出します。

ガンプラの場合、
パーツ点数がそんなに多くないので
ガンガン気にすることなく
ニッパーで切り出していきます。

こんな状態です。

CIMG2975.jpg CIMG3038.jpg

今回、失敗したのが、
パーツをランナー記号毎に
まとめて切り出しておけば良かったす。

くみ上げるとき
パーツ探し大変です。

とりあえず、
胸部パーツ組みあがりました。
CIMG3039.jpg


コクピット移動原理、腕部引き出し機構がよくわかります。
さて次は、バックパックですな。

今回、内部フレームは金属感を出していきます。
お楽しみに!
では

 
こんな
ニッパー欲しいす
ちなみにパパニッパーは、300円コメリニッパーです。
10年使用物。

テーマ:ガンプラ制作
ジャンル:趣味・実用

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!見たい!

ランキングに参加中!クリックお願い!

Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!の映画が、
1月19日から封切られます。

http://www.mrbean.jp/

1作目のビーンも見たのですが、
昔のMINIに乗ってるんですよねぇ。



予告をちらっと見たのですが、
ボデーはマスタードイエローでボンネット黒
のMINIに乗って
フランス語が話せないビーンが
カンヌで大騒ぎする話らしいです。

もうMINIに乗ってるだけで
MINIいきたいですね。
前のビーンも見たくなってきた。
ツタヤでレンタルしてこようかなぁ。
では

弥彦神社に初詣に行きました

1月2日
今年は、どこに初詣いこうかなぁと
家族で話し合いの結果、
毎年護国神社でお参りしているのですが、
たまには、違うとこに行こうということに!

弥彦神社に決定しました。
新潟県内で1位の参拝数ということで
混んでだろなぁという予測で車を飛ばして
行きました。
弥彦に着くと
あれっ!
家の方と違い風が強くなくよかったです。
CIMG3020.jpg CIMG3021.jpg

結構、雪がありました。
CIMG3022.jpg CIMG3030.jpg

弥彦神社内には残念なことに
ポッポ焼き店がありませんでした(泣)

CIMG3024.jpg

お参り後、おみくじをひくと

大吉!

いいことありそうです。

帰りには
岩室でせんべいを買って帰りました。
CIMG3031.jpg CIMG3032.jpg

CIMG3033.jpg

鉱泉せんべいみたいなので
軽くておいしいですよ。
近くにきたら寄ってみてください。
岩室温泉街に道路沿いにありです。

来年は、どこにいこうかなぁ!
天気によりますね。
では。


あけましておめでとうございます

ランキングに参加中!クリックお願い!


あけまして

おめでとうございます。



平成20年、もう平成になってから20年になるんですね。
早っ!

この1年もあっという間に過ぎそうなので
中身の濃い1年にするよう
心がけたいと思います。
って子育て、仕事とバタバタしているような
気がします。

元旦の楽しみといえば年賀状ですよね。
MINIディーラーから年賀状がきていました。

CIMG3016.jpg


ねずみ年だけに、かじられたチーズでした。
センスいい!

今年はMINIについても
ドンドンアップしていきたいすね。
では。
今年もよろしくお願いします!


ねずみ年でミッキー使った年賀状くるかなぁ
と思っていましたが来なかった!
