FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ちりとてちん

ようこそのお運びで!
厚く御礼申し上げます!

朝のNHKの連続TV小説 ちりとてちん見てますか?

http://www3.nhk.or.jp/asadora/

パパは、朝早く仕事に行くので、
見れないので、毎日ビデオで見ています。

落語の話なんですが、
その中の登場人物で
徒然亭草若の一番弟子
草原ってのが、いるんですが
(本当に落語家らしいです)
これが
下の子ちゃくちゃん(9ヶ月)にそっくりなんです。

      pic_katsura.jpg


もう、おじさんになった時の顔が目に浮かびますね。
多分、こんな感じになるだろうと・・・。

今日は、風邪ひいて保育園お休みです。
だいたい1ヶ月1回ペースで風邪ひいてる感じです。
保育園行ってるから、いろいろな菌もらってくるのは、
しゃあないか!
では
ランキングに参加中!クリックお願い!


     
    サウンドトラックもあるんですね!


テーマ:育児日記
ジャンル:育児

パパ美容室に行く

パパの行っていた美容室ef(エフ)の店長が
独立して開店しました。
この2月1日に開店していたのですが、
髪が、まだ伸びていなかったので
行けずじまいでした。
店名は
Rebornです。
CIMG3546.jpg


今日、初めて行ってきました。
家から車で3分くらいでしょうか!
歩いて行け!って感じですが、
猛吹雪で・・・。

アットホームないい店でした。
CIMG3545.jpg  CIMG3544.jpg

カット台 2台
シャンプー台 2台

パパは、いつも
カット+ヘッドマッサージです。
以前のefでもあったメニューがありました。
さらに
毛穴チェックもしてもらいました。
20080224163422.jpg  20080224172051.jpg

カット台の上で見せてもらいました。

20080224163345.jpg              20080224172022.jpg

  before                  after

パパの毛穴です。beforeはかなりの油です。
ヘッドマッサージ後は、毛穴周りがスッキリしています。
パパも36歳になり
頭皮が硬くなって頭髪が細くなってきたのでケアは
大切です。

カット+ヘッドマッサージで5250円でした。
家での入浴時もマッサージがんばんなきゃ!

CIMG3547.jpg      CIMG3548.jpg

          雪の積もった店の前で、店長とMINI。
みなさんも行ってみてね!では

ランキングに参加中!クリックお願い!



営業時間
平日~土 9:30~18:30
日曜、祝日 9:30~17:30
予約Tel:025-230-3305
〒950-1105
新潟市西区ときめき東1-20-2



パパは家で、
こんなのでマッサージしてます。(同じではないですが・・・)

テーマ:(●´∀`●)
ジャンル:日記

車決定!

インプの次の車が決定しました
いろいろ悩んだあげく
VWのゴルフ ワゴンになりました。
購入理由というと
①実用性
②ママが青い車がいいこと
③そこそこ速いこと
④距離数が少ないこと
⑤価格が高くないこと




     883881_2.jpg


         ↑これです。

ジャズブルーのゴルフ ワゴンGLI
距離数 約35000k
岐阜からの取り寄せとなります。
以前、近くのVWディーラーで
シルバーを試乗して
安定感など好印象でした。

ママがスバリストなので
いろいろスバル中古車で悩みましたが、
最後の決め手は、
値段、色でした。
来週、
車が入庫するので
またUPしますね。
では

パパMINIのとなりにママワゴン。
どっちも青系。
どんな車庫風景になるか楽しみです!


テーマ:フォルクスワーゲン
ジャンル:車・バイク

寒MINI

この前も寒波が来たとき
この冬一番寒さになりました。
CIMG3448.jpg

朝仕事に行くとき、
ドア開けるときに
『バリッ』って凍ってて
降りるときに中から開かなかったからなぁ。
CIMG3453.jpg

CIMG3454.jpg

温度表示は-2℃でした。
ふだん新潟は0℃くらいで、
ボタ雪が降るのに
最近は、寒くてサラサラ雪になってます。
早く春がこないかなぁ。
では
ランキングに参加中!クリックお願い!


今年はこのままいくと
家の周りの雪かきなしで終わりそうです。
いいことだ!温暖化なの、やっぱり!?

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

車購入作戦その2

さて
インプの次の車はどれにするか!
悩んでいる時が楽しいですね。

ママはスバリストなんで
現行レガシーアウトバック(レギュラーガソリン)か
フォレスターで検討中。
ん~でもレガシーアウトバックは中古でも
200万はするんで、
却下されました。

最近知ったんですが、
最近のレガシー現行車でも
前期型と後期型で目(ライト)
のつりあがりが違う。
スバルの中古車センターで確認しましたが、
確かにそうなってました。

http://subaru-ucar.sss.ne.jp/
   ↑SUGUDASっていうてスバル認定中古車満載WEBです。


新しいフォレスターが発売されたんで、
1個前のフォレスターも捨てがたいが、価格が折り合わない。
パパとしては2個前フォレスター(つり目でシャープなヤツ)が
いいんだけどね。

とにかくパパがMINIに乗ってるんで
ワゴンタイプで荷物満載可な車になりそうです。
要検討!

テーマ:中古車
ジャンル:車・バイク

当選!

CIMG3491.jpg CIMG3492.jpg


当選しました!


カニが!

パパとママは毎晩、晩酌をするんですが、
だいたい
今は、
円熟かスパークリング ホップで
その円熟の6個パックについていた
ハガキで応募しました。
懸賞は出したのを忘れたくらいに
やってきますね。
なんか
うちには
カニ文化がないので
豪華!でおいしかったです。
ちゃる、ちゃくちゃんも人生初カニでした。

CIMG3490.jpg


懸賞に、ハマリそうなパパでした。
では



こういうの読んで応募すると当たるんか?

テーマ:懸賞当選
ジャンル:趣味・実用

samsoniteサムソナイトバック ヤフオク出品!

samsoniteサムソナイトバック ヤフオク出品しました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m53501061

一泊旅行にちょうどいい大きさです。
あんまり使わないので出品します。
CIMG3455.jpg

パパ(身長167cm)が持つとこんな感じです。
厚着しててお腹ぽっこり画像ですが・・・。

CIMG3456.jpg  CIMG3457.jpg

出品商品全部です。     中身はこんな感じです。
色は、シックな茶色

CIMG3458.jpg

  下部 マチは約10cmありました。

CIMG3459.jpg  CIMG3460.jpg

   表                    裏
どっちが正面かは、分かりませんが・・・。
縦 約30cm  横 約42cmでした。

CIMG3461.jpg

持ち手のところに目立たないスリキズありです。画像でわかるかな?

CIMG3462.jpg

   前面?ポケットのアクセ

CIMG3463.jpg  CIMG3464.jpg

   説明書と製品番号

CIMG3465.jpg  CIMG3466.jpg

      小物入れ(ポーチ?)付き

CIMG3467.jpg

   商品全部 結構しっかりしてて自立します。

    いかが?

テーマ:こんなのどうでしょうか?
ジャンル:趣味・実用

インプ修理完了!

インプが修理から

戻ってきました!



CIMG3344.jpg CIMG3434.jpg

      before         after

CIMG3348.jpg CIMG3435.jpg


綺麗になりました。
だいたい10万円くらいかかったらしいですが、
修理代は、相手の保険もちです。

代車でサニーを乗っていました。
1500ccで馬力こそないものの
乗りやすい感じでした。
        CIMG3427.jpg

修理が直って、改めてインプに乗ると
インプの良さが実感され
売るには、もったいない気がしてきます。
では
ランキングに参加中!クリックお願い!


テーマ:自動車全般
ジャンル:車・バイク

ぜんそく卒業!?

昨日、小児科に行って
上の子ちゃるちゃんの喘息の薬を
いつまで続ければいいか
聞いたところ
『もう半年飲んでるから、
休薬して様子見るか』ってことに!

約半年間、毎日喘息の薬
オノンやキプレスを飲んでました。

http://health.goo.ne.jp/medicine/search/2446_1/ki/0/indexdetail.html
↑キプレスについて

Drのカルテに
キプレス卒業!の文字が!

たぶん、ちゃるちゃんの体力がついたか
季節の変わり目に発作がでるか、
分かりませんが、
とりあえず卒業で
一安心です。

パパが喘息もちだけに
あの苦しさは、味あわせたくないです。
では

パパは、
アトピーもぜんそくも持ってます。
これだけは、ちゃる、ちゃくちゃんに遺伝しなければ
いいんですが・・・。

ランキングに参加中!クリックお願い!


テーマ:父ちゃんの育児
ジャンル:育児

MINI CLUBMANを見てきました!

CIMG3411.jpg

ランキングに参加中!クリックお願い!

MINI新潟のディーラーでCLUBMANを見てきました!
来週土日発表会らしいです。
上の子ちゃるちゃんとともに。(車やさん大好き!ジュース飲めるから)
レーザーブルールーフ シルバーのクーパーSでした。
CIMG3419.jpg

パパMINIと違い、フロントはボリュームありまんがな。
CIMG3413.jpg

新潟らしくシルバーのルーフには雪が!
関東も雪が降っているらしいけど・・・。
CIMG3415.jpg

これがクラブドアかぁ。どんなもんや?
運転席開けないとあきまへん。
CIMG3393.jpg

そう、このスペース!
今日は、ちゃるちゃんと一緒に見に行ったんですが、
このスペースなら、運転席倒さなくても、ちゃるちゃんは、スルーできそう!

CIMG3371.jpg

リアは丸み帯びたいいまとまりでした。

CIMG3399.jpg

観音開きリアゲートはどない?
右から開けて、次は左と決まってます。
軽く開きました!
CIMG3392.jpg

んっ!結構広い!
これなら4人で遠出可です!
CIMG3401.jpg

リアのランプはこんなんでした。
洗車時に、良く洗ってやりたいですね。

CIMG3367.jpg


総合評価

・・・欲しい。以上

ホットチョコレートを今度見に行きます!
では


パパ買いました。
DVDにCLUBMANの魅力満載でしたよ。

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

シャアザク製作記4

ランキングに参加中!クリックお願い!


MGシャアザクの武器完成!

CIMG3350.jpg CIMG3349.jpg


あとは
外装の表面処理!
なかなか進まないなぁ。
やはり半年コースですね。
気長に行こうっと。
では
    
    やっぱり武器は作成後は
    構えて遊ぶべし。
      バキューン!


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

車購入作戦その2

     CIMG3344.jpg
ランキングに参加中!クリックお願い!

車購入の矢先、
インプが後ろからカマ掘られました
ママが道路に出るとき、後ろの後続車が、前を確認せず出たため
カマ掘ったっぽいです。
幸いママは、ムチウチにもならず
体は異常なしでした。
それだけが救いです。

      CIMG3348.jpg


後部左側リアバンパーとテールランプ破損です。
スバルに持っていったところ10万円コース。
相手もちですが、
車購入を考えていた矢先に痛いです。
さらに、買取専門店に査定終了していただけに・・・。

次の車まで前途多難です。
では
       
      ↑クリックすると分かるのですが、
     青い車は事故が多い?と言ってるみたい!
          なんじゃこの本は!
       インプ、MINIともに青系!
           やばい?!


テーマ:自動車全般
ジャンル:車・バイク

食べちゃった!

ランキングに参加中!クリックお願い!


何を食べたんだっ!
あっ
目を離した隙に
ちゃくちゃんが!
CIMG3330.jpg CIMG3329.jpg


マグマグの先端を食べてしまいました。
すぐ
口の中を捜索もなし。
ちゃくちゃんを逆さにしてもでてこない。
ん~
家族会議の結果
ウンチとでてくるろってことに。
なんか変な症状でたら
小児科連れていくべってことに。

次の日、
保育園に帰りに迎えに行ったら、
先生が
『出ましたよ、おとうさん!』
何かと思ったら
マグマグ先のシリコンでした。
保育園でウンチとともにでたようです!
めでたしめでたし。
ママが連絡帳に食べてしまったことを
書いてあったのが功を奏しました。

なんでも口にいれるからなぁ。
上の歯下の歯両方生えたから
噛み切るんよ。
要注意ちゃくちゃん!


テーマ:育児日記
ジャンル:育児

車購入作戦その1

ランキングに参加中!クリックお願い!


ママの乗っているインプレッサワゴンWRXを
買い換えようかと思ってます。

      CIMG3334.jpg


車検をこの前の10月に通したばかりなのに
なぜ!

走行距離が93000キロに達し
車検の時に
次は
タイミングベルト交換ですね発言があり、
今回の車検で20万円ほどかかり
さらに点検時にサスの部品にヒビあり
ときまして・・・。


でも確か55000キロ 85万円で購入し
約5年 ボクサーサウンドと走りを楽しみ
結構愛着ありなんですよねぇ。

今、購入車種選択中!

       
       スバリストには
        たまんないす!

テーマ:フォルクスワーゲン
ジャンル:車・バイク

毒入りギョーザの影響

ランキングに参加中!クリックお願い!

毒入りギョーザで大変なことになっていますが、
豆まきにも影響が!

保育園で豆まきをしようとした時、
豆が中国産だったようで
急きょ、
お菓子まきになったそうです。

CIMG3340.jpg CIMG3341.jpg

                    ↑まいたお菓子たち
園長オニも
お菓子なら痛くないかも

では
              

ちゃるちゃんは『鬼』って言うだけで
泣きそうになります。
そうとう鬼が怖いらしい。

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

