FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



送別会

昨日、職場の同期が退職するので
送別会をしました。
そこで
退職した人にあげたものが
これです。

よせがきぬいぐるみ
っていうもので(2000円とちょっと)
ぬいぐるみの体に油性ペンでコメントを書くわけです。

実際あげたのは
ミッキーマウスのぬいぐるみだったのですが、
すごく喜んでいてよかったです。

でも

同期がいなくなるのは
寂しい限りです。
では

ランキングに参加中!クリックお願い!



さくら

東京は桜が満開らしいですが、
うちの庭の桜は
こんなです。
      20080329123540.jpg

4月初旬に咲きそうです。

毎年恒例、家族で桜の前にて写真とります。
さらに
MINIと桜写真もはやく撮りたいですね。
では
ランキングに参加中!クリックお願い!

テーマ:日記
ジャンル:日記

ガンダム

最近、ちゃるちゃん、ちゃくちゃんに
(現在ちゃくちゃん3才10ヶ月、ちゃくちゃん10ヶ月)
パパの好きな
ガンダムを刷り込んでいこうと思い、
『ちゃるちゃん、ガンダム好き?』
と聞くと
『好き!』と答え
さらに
『ガンダム空とぶんだよ』と答えてくれます。
パパはうれしい限りです。

下の子ちゃくちゃんには
さらに小さいうちから
教えていかなくては!

あの世界観を共有できたら
パパはうれしいっす。

では

ランキングに参加中!クリックお願い!

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

MINI クロムインテリア装着完了!

このまえヤフオクで落札した
MINIのクロムインテリアを取り付けてみました。
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-82.html
↑過去の記事です

CIMG3759.jpg    CIMG3762.jpg

   CIMG3760.jpg         CIMG3765.jpg

    CIMG3761.jpg        CIMG3766.jpg


ピカピカです。
自己満足です。
では

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

テンプレート

テンプレート変えました。
前のは、雪がチラホラ舞っていたので
もう春だしってことで。

パパMINIって書いてあるとこに
パパのクーパーSの画像をのっける予定です。
画像はりつけ方調査中!
では

ランキングに参加中!クリックお願い!


テーマ:今日のブログ
ジャンル:ブログ

インプレッサのタイヤ

このまえ
インプレッサワゴンWRXを売却して
VWのゴルフワゴンを買ったのですが、
インプのノーマルタイヤが残っていたので
中古タイヤ取り扱い店に売りにいきました。
CIMG3734.jpg

ゴルフワゴンに載せていってきました。
タイヤは、BSの結構山ありのいいヤツだったんですが、

この前の10月にその店で
確か22000円で買ったタイヤですが、
売るときは・・・

4400円
でした
最初は4000円提示でしたが、
ちょい、がんばってこの価格!
厳しいっす。
でもいらないので売却しました。


ではでは

MINI タイヤ交換

CIMG3735.jpg    CIMG3742.jpg

  before 15インチ     after 17インチ 

もう雪降らんやろっ!ってことで
毎年恒例の
MINIタイヤ交換をしました。
確か去年春タイヤに交換したのは、
4月だったので
少し早めの交換です。

今年は、温暖化の影響なのか
雪が少なかったように思います(助かりました)

スタッドレスタイヤもヤフオクで中古を
購入し
2年使用しましたが、
問題なく使用可です。
たまに滑ってDSCが点灯してましたが・・・。
CIMG3736.jpg     CIMG3740.jpg

ジャッキアップして       スタッドレスタイヤはずして
(MINI専用ジャッキ)
結構使いやすい!

CIMG3739.jpg    CIMG3738.jpg


CIMG3741.jpg    CIMG3743.jpg

   ジャッキアップ中          完了!       
   『オットット』

試し運転で近所流してきました。
ん~食いつきがいい感じ。

バンバン走りたくなってきました!
ではでは

あさっては、マッスル痛(筋肉痛)

     
  セルフスタンドで空気圧チェックにいかねば!


テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

クロムインテリア

このまえ
ヤフオクで
落札しました!

MINIの内装をより
ゴージャス&パワーアップをめざし
クロムインテリアキット(中古)を
5500円の破格値で!

CIMG3556.jpg     CIMG3557.jpg

CIMG3558.jpg     CIMG3559.jpg


今から取り付けが、楽しみです。
before  afterで報告します。

両面テープ固定なんで
買ってこなくては!
では

ランキングに参加中!クリックお願い!

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

ワンセグ

CIMG3707.jpg

このまえ
ちゃくちゃんが、入院してたとき、
付き添いの時、こんな風にTVをみてました。

病室にはTVついているんですが、
カード式の有料なので、
セコなパパは、携帯ワンセグで視聴していました。

思わぬところで便利でした。

携帯購入当初は、MINIの運転中に
ニュースとか見れたらいいなぁと考えてなんですが・・。

ただし
画面小さいので
サッカーとかは、やや難ありでしたね。
視力が悪くなりそうでした。
では

USBにつけるワンセグのチョイテレみたいなもの。
これってどうなんでしょうか?
どんどん安くなってきてますが・・・。

テーマ:子育てのつぶやき
ジャンル:育児

退院しました!

CIMG3712666666.jpg

  病室からの夕日↑

ようやく
ちゃくちゃんが、退院しました。
計13日間でした。

アデノウイルス、RSウイルスに始まり、
中耳炎を経て
最後は、ロタウイルスと約2週間の間に
4種類もかかりました。

もう付き添いの大人が疲れ果て(年だな)
3月は、ちと、おとなしくしていようと思います。

ちゃくちゃんは家に帰ってきて
なんだか、まだ慣れない様子で(病院とペース違うからなぁ)
ハイハイしてます。(ハイハイ筋も弱ってるかも)

今回の入院の件で、改めて健康の大切さを実感した
パパでした。

最近病院に寝泊りしてて、
酒を飲まない生活で健康になったパパでした
ではでは

ランキングに参加中!クリックお願い!

ロタウイルス

久々にUPしました。
ちゃくちゃんの看病で病院に寝泊りしていました。

ちゃくちゃんは、どうなったかというと

アデノウイルス+RSウイルスは完治。
中耳炎は完治。
肝機能、CRPはほぼOK。

昨日から下痢がひどいなぁ、と思っていたら
ロタウイルスに感染していました。

本当は今日退院予定だったのに!
ちゃくちゃんの、ぐったりした顔見ていると
そうもいってられず・・・。

ロタは特効薬がないそうで
ウイルスが体内からでるまで
待ちだそうです。

がんばれ、ちゃくちゃん!

ってパパは4日ぶりに家ベットで寝ますzzz
上の子ちゃるちゃんに
『ママは?どこ?』
と聞かれ
ゴマかすの大変です。
ではでは。

手洗い大切です。

風邪

下の子ちゃくちゃんは、只今入院中ですが、
上のちゃるちゃんも風邪をひいたみたいです。

昨日朝から、食欲がなく、吐いたりして
午後にくったりしてきたので
救急センターに連れていきました。

熱もそんなにでていないのと
下痢、嘔吐から、
ちゃくちゃんのアデノウイルスではないとのこと。

で、吐き止めの座薬、内服薬、胃腸薬で様子見です。

今日は、保育園お休みして、
かかりつけ医診察。
流行の風邪と診断。点滴施行。

ちゃるちゃく、どちらもダウン
緊急事態です。

パパもママも仕事休みで一対一看病です。
さらに、おかん(パパのおかん)にも手伝ってみらい
変わるがわる交代しながら看病です。

ちゃくの入院も、もうちょいかかりそうで、
今週が山場です。

がんばらな。
では。

新しい車がきたんですが、
それどころではない!
では





テーマ:こどもの病気
ジャンル:育児

アデノウイルス、RSウイルス

下の子 ちゃくちゃんが入院しました

4日前から、微熱と咳(ぜーぜー)、鼻水が止まらなく
かかりつけ医の薬を飲んでいたのですが、
治らず
昨日、再びかかりつけ医に診てもらうと
『こりゃ、ひどくなってるなぁ、肺炎か、気管支炎かも』
ということで
レントゲンをとることに。

すると
やはり、肺の画像は、やや白く写ってまして
肺炎と気管支炎の間くらいという診断。

即、
済生会第2病院に入院となりました。

http://www.ngt.saiseikai.or.jp/

入院後、の検査で
ウィルス感染と左中耳炎と判明。
アデノウィルスとRSウィルスらしい

アデノウィルスhttp://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k03/k03_14.html

RSウイルスhttp://idsc.nih.go.jp/idwr/kansen/k04/k04_22/k04_22.html


CIMG3587.jpg


読むとやっぱり、肺炎、気管支炎の症状がでるみたいです。
Drの話だと
5~7日入院とのこと。

我が家の一大事です。
CIMG3583.jpg


抗生剤の点滴でウイルス退治!
手の甲に点滴痛いたしい。

ウイルスに負けるな!がんばれ ちゃくちゃん!
今日、パパは、上の子ちゃくちゃん係です。

ちゃくちゃんに移らないようにしなくては!
手洗いは大切です。

ではでは




テーマ:育児日記
ジャンル:育児

