FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



MINIとTARO鯉

こんにちは、
下の子ちゃくちゃん(もうすぐ1歳だよ)のこいのぼりが、
大空を舞いました。

http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-95.html
    ↑過去の記事

でMINIといっしょに!
CIMG4034.jpg

台とポールを組み立てて
さぁ、
ベランダに取り付けようと思ったら、
うちのベランダの屋根が
張り出してて
ベランダ装着不可でした。

庭に取り付けました。

ふつうのこいのぼりと違って
どこにでも持っていける
利点ありです。

パパ鯉はふつう
上なのに
パパは間違って下の方につけてました
明日から直さないと!

ではでは

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

貯金本

このまえ
こんな本買ってみました。
CIMG3980.jpg


CIMG3981.jpg


500円玉で旅行ができるみたいです。

CIMG3982.jpg

  とりあえず最初の一歩ってことで500円を一個!

パパは小遣い2万円なんですが
なんとか
これでお金貯めて、株に手と出そうと
皮算用中です。
いつになるやら・・・。


  ↑商品詳細

石門子

今日、ママといっしょに

石門子にいってきました。

ランキング3位!

パパは休みで
ママの仕事の昼休みに
合流して
久々に二人で
ラーメンクラブです。

パパは、いつものワンタンメン(大盛り)
ママは、冷やしです。
今日は、暑かったからねぇ

カウンターで、写真とりづらく
画像ななしです

ママの冷やしを、ちょいともらったけど、
石門子の冷やしは
普通の冷やし中華と違って
すっぱさがなくて
そうとうラーメン冷やしっぽいです

ぜひ
行ってみてね。

木曜定休日です。

では

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

MINI 5万キロ達成

とうとうパパMINIが
5万キロをいってしまいました!
20080418191058.jpg


車にとって
5万キロってなんか
節目ありですよね。

パパは車は走ってなんぼ!って
考えてるんで、
これからもガンガン乗って
かわいがろうと思います。

ではでは

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

吉相

久々に
ラーメンクラブしてきました。
本日のクラブ活動は、どこに!

悩みましたが、

定番 吉相女池店に!


ってたぶん、体があの油を欲している日なのでした。

CIMG3967.jpg


いつもどうりラーメンを注文。
CIMG3968.jpg

さらに贅沢をし、
熟玉100円をトッピング!
CIMG3969.jpg

ふつうの卵と違って、にこごりが付いている点ゴージャスです。
CIMG3970.jpg



もやしのシャキシャキ度がたまんないっす。

なんか
おいしいもの食べると
元気になりますね。

ではでは

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

サフラン パン屋さん

この前、お花見のあとに
サフランってパン屋さんに寄りました。

http://r.tabelog.com/niigata/rstdtl/15001069/

↑場所とかのってました

     CIMG3956.jpg    CIMG3951.jpg

大きいパン屋さんで、パンの種類が豊富でした。

     CIMG3952.jpg


     CIMG3953.jpg



ちゃるちゃん大好きなキティちゃんのパンやアンパンマンがありました。
もちろんキティちゃんパン(中はクリーム)を買って、
       CIMG3957.jpg   CIMG3955.jpg

 
外で食べちゃいました。
ここの店は、パンを購入すると、コーヒーが1杯無料で飲めるので、

      CIMG3954.jpg

    

パパママは1杯ずついただきました。(ブレンドとアメリカンがあります)

さらにパンの耳もいただきました

       20080414070604.jpg

パパが昔、学生時代パンの耳で飢えをしのいだのを思い出しました。
懐かしい!

行ってみてね。
では

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

お花見

この前の日曜に
お花見に家族で行ってきました。
っても散歩がてらですが・・・。

県立図書館周辺の鳥屋野潟公園です。
CIMG3950.jpg



そろそろ散り始めでしたが、
CIMG3937.jpg


まだまだ楽しめる感じでした。

上の子ちゃるちゃんは、こんなになって遊んでました。
CIMG3941.jpg


朝早かったので、ちょい寒かったすね。


CIMG3936.jpg    CIMG3947.jpg


ビックスワンが桜の合間から見えて、
アルビも早く開花しないかなぁと思うパパでした。(現在最下位

ではでは。

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

鯉のぼり

下の子ちゃくちゃんが、

5月で1歳になります。

すなわち

初節句です。

ってことは、

鯉のぼり!


最初
買う気は全くなかったのですが、
この鯉のぼりを見て
一目ぼれし
購入決定しました。




これです。

岡本太郎デザイン


パパの小さい頃もパパパパが
鯉のぼり購入し泳がしていたなぁ。

また、大空を泳いだらUPします。

では

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

寝太郎

最近、パパの睡眠時間が増加しています。

ずばり

9時間!

春は眠いといわれますが、

寝太郎になってます。

だいたい子供達が夜9時に寝るんですが、

寝かしつける時に、一緒に寝てしまい、

(子供達が寝る前に、パパが先に寝ている)

    ↑寝かしつけになってない!

朝、子供達と一緒に起きるわけです。

体的に、スッキリしてて楽なんですが、

時間を損している気がします。

疲れてるんかなぁ?

では

ランキングに参加中!クリックお願い!




テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

GW

ゴールデンウィークにパパは、珍しく4連休がとれました



家族で
どこか行こう!ってことに。



三鷹ジブリ美術館に行くことに決定!

http://www.ghibli-museum.jp/

上の子ちゃるちゃんが好きなパンダコパンダ展

やっているらしく

楽しみです。
panda0225.gif


家族4人での初遠征旅行なので
なかなか大変そうですが・・・。

パパのMINIで行きたいとこですが、
荷物多しにて
ママのワゴンで東京までかっとんで行こうと思います。

今日ママがジブリ美術館の入場券をローソンのロッピーで
取ってきてくれたので
あとは
宿探しです。
ぱっと探したところ
ビジネスホテルのツインは、
ほとんどなく
ダブルで4人寝ることになりそうです。

たぶんパパは寝袋です
もうちょい探してみます。では

テーマ:家族でお出かけ
ジャンル:育児

腱鞘炎?

右ひじが痛いっす。
特に、ペットボトルのフタを開けるときとか、
何か引っ張る作業した時です。

もう約1ヶ月前から痛いんですが、

CIMG3914.jpg


おそらく腱鞘炎かと。

筋トレのしすぎか、
子供達の抱っこでやられたと思います。
なんだか左も同様に痛実が出てきています。

今日、整形外科に行こうとしましたが、
下の子ちゃくちゃんが
風邪をひいて保育園休みなので
家の中で缶詰です。

後日医者に診てもらおうと思います。

ではでは

パパ体弱いっす


テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ゴルフワゴン タイヤ交換終了!

庭の桜が、咲きました!
桜が咲くとなんとなく嬉しいパパです。
20080405174059.jpg


今日やっとゴルフワゴンのタイヤ交換をしました。
車を買って初めての交換だったので
ちょいと手間取りました。
CIMG3886.jpg

   交換前

CIMG3887.jpg

交換前は、テッチンホイールに純正カバー

CIMG3890.jpg


   交換後はアルミです。

タイヤ盗難防止でナットの一つが違うものになっているので
説明書を読みながらやりました。

MINIにも
そんなの付いてたらいいなぁ、
と思いつつ交換終了です。

これでやっとママのワゴンにも春がきました

では
ランキングに参加中!クリックお願い!



テーマ:フォルクスワーゲン
ジャンル:車・バイク

入園式

昨日
下の子ちゃくちゃんの入園式に行ってきました。
っても去年の9月から登園しているのですが・・・。
CIMG3846.jpg

もう先生とか雰囲気になれているので
入園式中は、暴れまくりでした(笑)

今年の
ちゃくちゃんの組は
今のところ3人なので
先生二人、園児二人と手厚い保育ですね。

今まで園で最年少で
かわいがられてきたのですが、
その座を明け渡し
組内では一番お兄さんになります。

もうすぐ1歳です。
子供の成長に追いつかないパパでした。
ランキングに参加中!クリックお願い!


テーマ:保育園児日記
ジャンル:育児

