FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



岩ガキ

このまえの土曜日
毎年恒例の
岩がきツアーに行ってきました。
毎年8月に行っていたのですが、
今年は、
『もしかして2回行けるかも!』
ってことで
6月に1回行ってみました。
梅雨なんんですが
新潟はカラ梅雨で
この日も晴天に恵まれ
MINIの代車の
カローラで行くことに。(ガソリン安いから)

CIMG4514.jpg CIMG4515.jpg

夕日会館前の
ちどり です。
CIMG4522.jpg

CIMG4537.jpg


今年は
ちゃるちゃくに先に
うどんを上げていたので
大人は
結構ゆっくり食べれました。

また行けるかな
では


カローラ

パパMINI車検中に代車は
カローラです。
DSC00094.jpg

ATで、かなり乗りやすいですね。
トヨタのスタンダードらしさを痛感します。

DSC00093.jpg


しっかり後部座席は、ちゃるちゃく専用です。

土曜日にパパMINI車検完了予定。

では

車検

パパMINIは、今日、
車検に旅立ちました。

さていくらかかるやら・・・。
とりあえず
自賠責22470円
重量税印紙代37800円
検査登録印紙代1100円
代行料9450円

最低部品交換とかなしで
法定車検手数料は、
70820円でした。
ここに、交換部品代とかかかるわけで。

今度の土曜に仕上がる予定です。

それまでは、
代車のカローラで我慢です。
なんだか
『初めてのおつかい』なみに
心配で寂しい感じです。
無事に帰ってこいよー。

では。



MINIはユーザー車検は無理ですな。

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

メタボ

下の子ちゃくちゃんの食欲が止まりません。
なんだか
1歳にてメタボかもしれません
現在たぶん10キロです。

とりあえず
家で食事してて
ちゃくちゃん分食事が終わると
『あーぶあーっ!』・・・・もっと欲しい!
って具合に家族の食事を狙いにいきます。

もう
あんよは上手にできるのですが、
歩くと痩せるか、
なんて
鷹をくくっていたのが間違いで
まったくそんな素振りなしです。

食卓に食事が出ているといけないか
と思い
食事が終わったら
すぐ流しにさげる努力が必要かと思います。
ちょいと
家族で
がんばってみます
では

パパも
筋トレをサボっていたら
ちょいメタボに・・・。
気をつけます。


筋トレしたら仕事できるか?

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

MINI CLUBMANのステッカー

このまえMINIのHPを見ていたら

http://www.mini.jp/header.html

クラブマンの資料請求でステッカーがもらえる

とういうことで

資料請求をしてみました。

もうキャンペーンは終わってるかも・・・・。

で数日後に

送られてきたのが

これ

20080618004154.jpg


どこに貼ろうか?

パパMINIは

ハッチバックだしなぁ。

とりあえず

飾ってあります。

ではでは

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

ちゃくちゃん歯科検診に行くの巻

この前の金曜にちゃくちゃん(1歳)の歯科検診に行ってきました。
パパは、夜仕事明けでフラフラでしたが、
日程的に

この日しかないということで・・・。

まず、鼻水っぴきちゃくを耳鼻科に連れて行き、
そのあと
歯科検診に。
西区福祉センター(内野)で9時30分からでした。

DSC00066.jpg

着くと、32番の番号札。
ちゃくちゃん(今4歳)の時もパパが行ってるんので、
やることは分かっていたので、
慣れたもんです。
DSC00065.jpg

フッ素塗布するかしないか迷いましたが、
ちゃくちゃんは、年齢よりも歯が早く生えているらしく、
やらねばという感じで診察が終え
DSC00063.jpg

こんな感じで、歯科衛生士さんに
おお泣きでフッ素を塗り塗り。1020円です。
任務完了!であります。隊長!

ちなみに
パパ×子という組み合わせは、
いませんでした。

虫歯注意です。
特にちゃくちゃんは、
パパママが咀嚼して食事あげていたからなぁ。

ではでは


テーマ:男の子育児
ジャンル:育児

味みつ

今日パパは、夜仕事なので
昼に
ラーメン倶楽部してきました。
今日は、
家から
チャリで3分
味みつです。
以前、新大前にあった店です。

20080611121554.jpg


メニューは、
ラーメン 500円とラーチャン 800円のみです。
パパは、もちろんラーチャン(ラーメンとチャーハン)にしました。
平日ということもあり
空いていました。
12時頃行ったので、並ぶ覚悟で行ったのですが、良かったです。

さて極細のラーメンとチャーハンが来ました。
写真を撮ろうとしましたが、
BGMもなく、シーンとしている中で、パパは小心者なので
撮れませんでした。

次回チャレンジします。

メンのあっさりと、チャーハンの濃さが絶妙マッチングでした。

ただカウンター10席のみなので
子供達は、まだまだ敷居が高いですね。

20080611121539.jpg


休みは
木、金、土となかなか行けませんね。
ではでは。





テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

風邪

最近、
暑かったり、涼しかったりしてたからか、
ちゃるとちゃくは
風邪っぴきです。

まず、上のちゃるが、鼻水、咳がでて
直りかけたら
お次は、
ちゃくが・・・。

保育園から、
呼び出しがあって
ママが午前中に迎えに行き、
パパは、仕事早くあがり
小児科に行きました。
20080606171650.jpg


こども医院 はしもと
です。

20080606171706.jpg

いつも
小田キッズクリニックに行くんですが、
このまえ
症状が出たとき
小田キッズが休みの日だったので
はしもと先生のところに。

呼吸がゼーゼーだったので
吸入とオノン(気管支拡張薬)とホクナリンテープが
処方されました。

これで様子見なんですが、
食欲だけは
落ちず
さすが
うちの子って感じです。
土日で治さねば。
では

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

シャアザク製作記5

シャアザク製作を再開しました。

とりあえず

サフ吹き完了

20080528162928.jpg


今回のver2.0は内部フレームが肝なので

見せる感じで作ります。

で内部フレームは、

Mr.Metal Colorのダークアイアンで

磨いて金属感を出していきます。

20080528162951.jpg


さて

外装の吹きを始めるか!

完成までは

まだまだ、かかりそうです。

吹き終えた後の部屋のシンナー臭が、なかなか消えず

ママに怒られそうです。

ではでは

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

押尾コータロー

今日、押尾コータローのコンサートに行ってきました。

新潟県民会館で、18:30からでした。

20080603182308.jpg    20080603182534.jpg

20080603182549.jpg


押尾のコンサートは、

これで3回目になります。

http://www.kotaro-oshio.com/index.html

↑オフィシャルHPです

2008年1月に発売されたアルバムの

コンサートツアーです。

前回は、ツアー最終日ってこともあり

大盛り上がりでした。

今回も

盛り上がりました。

DREAMって曲や

Smileなんかが、よかったですね。

秋に公開の

三本木農業高校、馬術部の

音楽の新曲を披露してくれました。

http://sannou-bajutsu.com/index.html

また、来年行きたいすね。

ママの許しがでれば・・・。

ではでは

テーマ:趣味と日記
ジャンル:趣味・実用

ガソリン高騰

ガソリン価格がまたまた上がったみたいですね。
20080528163856.jpg

20080528163935.jpg

20080528163958.jpg

画像は、上がる前に入れに行った時のもので、

パパが、給油してるセルフでハイオク158円です。

噂では、ハイオク180円いったみたいです。

パパは、ガソリンレギュラー90円時代を知っているだけに

オイルショックがきた感じです。

自転車通勤が近いかも・・・

では

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

