FC2カウンター
プロフィール

hajimy

Author:hajimy
長女7歳(ちゃるちゃん)
息子4歳(ちゃくちゃん)
次女1歳(ちゃなちゃん)
略して、
ちゃるちゃくちゃなちゃんの
BMW クロスオーバーMINI
に乗るパパ40歳です。5373733737373737373373.jpg

Myらーめんランキング

新潟ラーメン

1位 ↑おもだかや ちゃーしゅーめん

2位 ↑丸木や ちゃーしゅーめん

3位 ←石門子 わんたんめん

    

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
  パパ作成プラモ
2011年製作
879876554455455554.jpg
RG 1/144 MS06S ZAKUⅡ
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-390.html
2010年製作
5225242424242424242.jpg
RG 1/144 RX78-02 GUNDAM 82558282228725722572.jpg
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-367.html
3535733737373737373.jpg
MG 1/100 GUNDAM EXIA 5435334343433.jpg
GN DRIVE http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-343.html 2010_1_29 (2) U.C.HARD GRAPH ジオン公国軍 機動偵察セット
PVN.4/3 WAPPA + ソル伍長 http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-312.html
2009-2010年製作
PGASTRY (29)
http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-308.html PGASTRY
1/60 PG MBF-P02
GUNDAM ASTRAY
RED FRANE

2006年製作
2010_1_5 (13)     2010_1_5 (7)
HGUC 1/144 RX-78GP03 GUNDAM DENDROBIUM
2008年製作
87744561551515616.jpg
MG 1/100 MS-06R-2 ZAKU Ⅱ
J.RIDDEN'S CUSTOMIZE
PAP_0029.jpg
MG 1/100 RX78-2 GUNDAM Ver.ka
PAP_0023.jpg
CORE FIGHTER
1111111111.jpg
MG 1/100 MSZ-006 ZETA GUNDAM Ver.2.0

   2009年製作
   7877787878674684646.jpg  655495995959.jpg         MSN-06S MGシナンジュ Ver.Ka         2009/7/7完成  http://hajimy1006.blog122.fc2.com/blog-entry-254.html     
yahooの記事
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



喘息

上の子ちゃるちゃんが、喘息でダウンしました。

1週間前くらいから
ゼコゼコいいはじめて、
いつも飲んでいる予防薬で
対応いてたんですが、
咳が止まらなくなって、タンの切れも悪くなり、
食べては、咳がでて吐いてしまい
が続いて、
今日の朝、微熱あり+ぐったりで
お医者さんに行きました。(パパはちょうど休みでした)

まず吸入。
そのあと
肺炎かもってことで
レントゲン。

さらに点滴。

もう一度吸入。
で症状が和らぎ、家に帰ってきました。

お医者さんから
吸入用のネブライザーを借りました。

DSC00428.jpg

そんなシステムはパパが小さい頃は、なかったよなぁ。

とりあえず
ちょいと良くなってよかったです。
これから様子見ってことですが、

なんだか
下の子ちゃくちゃんも
カゼっぽい・・・・。

きたか!
カゼ スパイラルが!

パパママが夏バテしないように気をつけなくては!
では
みなさんも気をつけてくださいね。
では

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

ムサイ製作記2

ムサイ
出来てきました。

いちおう仮組み状態です。

123458577474.jpg

作ってみると
かなり小さいです。
でもスジ掘りとかは完璧ですね。

エッチング パーツもいい感じです。

245346574724.jpg
小さい
ザクも塗り分けが大変そうですが、
がんばります。

次回は塗り塗りですな。

では

テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

水着

昨日上の子ちゃるちゃんの水着を買いました。

123456.jpg
さていくらでしょう?




3680円くらい!




ちなみに20年ぶりにパパのも買いました。
78542576422424246.jpg

さていくらでしょう?



1980円!



子供のって高い!

テーマ:パパ育児日記。
ジャンル:育児

大勝軒

このまえ家族で

大勝軒に行ってきました。

http://www.tai-sho-ken.com/japan_shop/shop_list.php?div_id=15

パパママは結構行きつけていたのですが、

今回は、ちゃるちゃくがいるので、どうなることやら・・・。

CIMG46291.jpg

12時前に到着したので

なんとか待たずに座敷の方で食べれました。

子供用のイス?(畳み用)もあって丁度いいです。

いつもどおり

つけ麺×2と子供達用に飯もんないとってことで

チャーハンを頼みました。

つけ麺1つは、スープ辛味なしにしてと要望して!(出来るのね、これが!)
言ってみるものですね。

CIMG462412333.jpg

CIMG462645678.jpg

CIMG46272345678.jpg

チャーハンなんて、ほとんど子供達が食べ、

麺麺もガキ食いでした。

つけ麺は、熱くなくて安全でいいですね。

外食が慣れてきた我が家族でした。

ではでは

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

マリンピア日本海

この前の日曜に
マリンピア日本海に行ってきました。

なぜ、行こうということになったのかというと、

下の子ちゃくちゃんが、どうやら魚に反応していること、

ビーバーに赤ちゃんが生まれたらしく、それを見れるということでした。

さらに回数券が1枚余っていた、なんてこともあり開館同時9時に入場しました。

マリンピア1


ちゃるちゃくは、初めてなので、最初は怖がったりしていましたが、
ちょいとずつ慣れていきました。
マリンピア2

マリンピア3

マリンピア4

海ガメさんとご対面な、ちゃるちゃん。
マリンピア5

これが、ビーバーの赤ちゃんです。分かるかな。
かわいかったす。
マリンピア6

ニモもいました。
マリンピア7

ママは、ドクターフィッシュで角質の手入れ中!
マリンピア8

最後はイルカショーで終わりです。

なかなか楽しめた午前中でした。
全部見て2時間ってとこでしょうか。

では

テーマ:育児日記
ジャンル:育児

ちゃくちゃんの髪の毛

ちゃくちゃん(1歳1ヶ月ちょい)の髪の毛が
伸びてきて
よろっと切らなくては!と考えています。
パパのオヤジが、
パパの髪の毛を切ったと思われる髪切りハサミは
あるんだけどなぁ。

が、しかし

『パパが切る』と家族に言うと
初めてだから
美容室いったほうがいいよ、と暗に
パパに切らせたくない様子。
まぁ、パパもカット初めてなんで
どうしたもんかと思ってたんだけどね。
週末、美容室予約いれてみるか。
そこで
美容師のカット方法を職人の目で
盗むしかないっす。
ではでは

テーマ:成長の記録
ジャンル:育児

ムサイ製作記1

シャアザクの次は、
EX model MUSAI ムサイに決めました。
初の艦船モデル。
どうなることやら。

ムサイ7     ムサイ1


箱を開けたら
結構本体が小さいことに、びっくりしました。
1/1700だもんね。

ムサイ4     ムサイ2

エッチングパーツも初めてなんで、気合いいれていきます。
色は、Mr Colorの312にしました。

ムサイ5     ムサイ6

最後にGundam Decalで決めようかと。
気長に作っていくので
そのうちUPします。
では

         



テーマ:ガンプラ大好き
ジャンル:趣味・実用

シャアザク製作記6

1/100MGシャアザク完成しました。
2007年12月6日に作成開始しました。
えーっと
半年かかりました。
ずーと作成しているわけではなく
作っては放置、作っては放置、塗っては放置なので・・・。
なかなか進まないわけで。

出来上がった勢いで
撮影会してみました。

シャアザク1     シャアザク2

基本色はガンダムカラーのシャアザクを使用して
ちょっと白を加えました。

今回は、ハーフカットモデルとして内部構造を見せたくて
ちょいちょいとカットしてみました。

シャアザク3     シャアザク4


バーニアは、クロームシルバーを吹いたら
かなりいい光沢がでました。

シャアザク5     シャアザク6


シャアも気合い作りこみました。

シャアザク7     シャアザク8


さて次回作は

もう買いました。

うししっ!

こうご期待!

では

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル:趣味・実用

パパMINI車検から帰ってくる

この前
車検に旅立っていた
MINIが帰ってきました。

主な整備内容は、
エアエレメント交換
ブレーキオイル交換
クーラント交換
ブレーキパット点検
オイルパンガスケットからオイル漏れありにて交換
などでした。

走行5万キロにしては
大きい故障もなく良かったです。

さらに
コーティングも施工して
ピカピカになりました(自己満足)
200807011819141.jpg


200807011819332.jpg


ママには
『コーティングなんかするから
車検金額高くなるんよ』なんて、ののしられ・・・・。

久々にMINIの走りを満喫してます。
では

テーマ:BMW
ジャンル:車・バイク

